人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の空

昨日の空_f0165698_1014981.jpg

昨日の昼は、とっても心地よい気候。
おもわず近所だけど、散歩に出かけてしまいました。
でも、今日は冷えますねー。
うちは、大阪とはいえ周辺住宅密集地に比べるとキビシイ気候w。
夏は砂漠のごとく、昼は灼熱、夜は涼しく。
冬は昼でも夜でも寒く、帽子を被って寝ようかと思うくらい。

で、とうとう、ストーブを出してきました。
去年の残りの灯油を使ったんですが、今の石油ファンヒーターはけっこう老いぼれでして。
いつぶっ壊れてもおかしくない状態なので、次はどんな暖房器具にしようか悩んでいます。
1階はガスファンヒーター。
2階寝室は、オイルとパネルのハイブリッドヒーター。
パソコンを置いているこの部屋に石油ファンヒーター。
うーん。
灯油の値段が一昨年くらいなら、迷わず次も石油ファンヒーターなんですけどね〜。
エアコンは空気が乾燥するし。
動かないでじーっとしている部屋なので、寒さがこたえるんですよね〜。

まぁ、ぶっ壊れるまでの課題にしておきましょう。
そのうち、灯油の値段も動くでしょうしw。

あぁ。今日は、遊んでいるヒマなどないのです。
昨日、遊んでばかりいたので家事やら用事やらたまりまくっています。
帰って来たら、昨日の散歩とりんごのことなど。書けたらいいな。