人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミス

ティラミス_f0165698_14442069.jpg

無性に甘いものが食べたくなったけど、家に何もないな〜と家捜ししていたら。
無印商品の牛乳と混ぜるだけでできる「ティラミス」を発見!
200ccミニパックの牛乳を室温に戻し、パックの粉をホイッパーでもったりするまでかき混ぜたら
型に流し込むだけ。とっても手軽です。
冷凍していた焼き菓子を解凍したものに、コーヒーにたっぷり砂糖を溶かしたものでヒタヒタに。
そのうえに先ほどの混ぜ物を流してラップをして冷蔵庫で1時間。
ココアを茶こしでふりかけたら、ちゃーんとティラミスになりました〜。
問題は、たっぷりあるので一人では食べ過ぎちゃうかも?

器の取り皿は私物の黒木泰等さん

ティラミス_f0165698_14443017.jpg

by sizuku-namidano | 2011-01-22 14:57 | オイシイモノ