人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったものイロイロ

最近買ったものイロイロ_f0165698_10524238.jpg

ある小春日和の気持ちのいい日に河内長野市のsocketさんへ。
雑貨屋さんなのですが、中でaaltoさんのコーヒーもいただけます。
作家ものの器やフィンランドのバスケットなども常時置かれているので、また訪れたいお店。
買ったもの。ワイヤーのバスケット。手作りのおたま、ブリキの丸缶、aaltoのコーヒー豆ミドル。
最近買ったものイロイロ_f0165698_10521728.gif

デパ地下催しで、宮崎の日向夏ピール、日向夏こしょう。
ピールは味見して即購入を決めました。優しい味でしあわせな気分になれます。
日向夏こしょうは、ゆずの代わりに日向夏で作った薬味。
どんな味なんでしょうか、試すのが楽しみです。
最近買ったものイロイロ_f0165698_1052255.gif

ナチュールさんで鍋敷き。
土鍋の下に敷くのにピッタリ!
最近買ったものイロイロ_f0165698_10535100.gif
空堀商店街のこんぶの土居で、「あかし魚笑」。
いかなごと塩だけで作った魚醤です。
味見をすると、イカの味がする醤油!
いろんな料理に試してみたいです。
まずは蛸めしかなぁ。


最近買ったものイロイロ_f0165698_10533517.jpg

河内長野市のsocketさんの外観。
日々の暮らしに役立つ、手仕事の品がセレクトされています。
by sizuku-namidano | 2010-01-28 11:18 | オキニイリ