人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和なラーメン

わたしだって、昭和生まれの昭和世代だもの。
ジャンキーでファストなものも、むしょうに食べたくなる。ときがある。
昭和なラーメン_f0165698_10215546.jpg

インスタントラーメンに合うのは、具なしの胡麻塩おにぎりに限る。
化学調味料に勝てるのは、シンプルな胡麻塩しかないと私は思っているのだ。
葱だけはプランターからぶっ千切ってザクザク適当に切って放り込む。
束で買う葱は、いつも根付きにしている。
使う分以外はプランターの空いているところに突き刺しておくのだ。
フードマイレージゼロ。すばらしい。
でも、インスタントラーメン、とくに袋ものはヤメられない。
明星チャルメラ、エースコックワンタンめん、日清チキンラーメン。
そして、サンヨーのサッポロ一番。
1週間前にはサッポロ一番の塩ラーメンに柚子胡椒をトッピングしてみた。
これが、なかなかいける。塩ラーメン好きなら試してみてほしい。
昭和なラーメン_f0165698_1022696.jpg

by sizuku-namidano | 2009-04-01 10:34 | オキニイリ