f0165698_1530113.jpg

外は寒の入りで時折冷たい風が舞っているけど、店の中はサンルームのようにポカポカ。
気持ち良さげに寝ています。
[PR]
f0165698_10423660.jpg
f0165698_10591784.gif

こっちを向いて、と言っても全然知らんぷり。
自分の世界に浸って、勝手にトコトコ行っちゃうから。
f0165698_111655.gif
あ、パパ来たよ!って言うと必死で探す探す。
f0165698_10593156.gif

騙してゴメンね。
f0165698_110944.gif

[PR]
by sizuku-namidano | 2010-03-16 11:05 | 風景
f0165698_10422967.jpg


f0165698_10445186.jpg
犬に引っ張られながらの撮影でした。
途中でふと、カメラを構えるときは犬のリードを足で踏んでいればいいのだと気づいたのは帰り道(汗

f0165698_10453088.jpg
f0165698_1050181.jpg
最初は薄曇りの空でしたが、徐々に雲が流れて青い空にかわいい梅の花が映えます。
f0165698_10502357.jpg
f0165698_1051936.jpg

昨日の雨で少し散ったかもしれませんので、今日が見頃の最終日かも。

堺市 多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)隣  荒山公園 有料駐車場あり(一日500円)
[PR]
by sizuku-namidano | 2010-03-05 10:59 |
f0165698_11191988.jpg

使い切ってしまいたい生クリームとハムで、
久しぶりにカルボナーラを作りました。
35%脂肪分の軽めのクリーム、ベーコンより脂肪の少ないモモハム、
ロマネスコというカリフラワー。
いつもより軽い味に仕上がりそうなので牛乳は入れず生クリームのみで。
基本のカルボナーラより塩味とチーズはやや強めに。
カリフラワーはパスタの茹で上がり2分前に、
小房にわけたものを一緒に茹でました。
基本のカルボナーラはコチラ
f0165698_1125559.jpg

ブロッコリーのようですが、味はカリフラワー。
数年前にレストランで初めて食べましたが、先日近所のスーパーで発見!
和歌山県産のロマネスコです。

f0165698_11271785.gif

犬も興味津々w
f0165698_11274542.gif


f0165698_1128446.gif

器は数年前にカルフールで買ったwedgwoodのオーバルグラタン皿。
[PR]
by sizuku-namidano | 2010-02-17 11:35 | オイシイモノ
f0165698_9544014.jpg

年末に長野に着いたときはそれほど雪はなかったのですが、
次の日には大雪!警報も出るほどでした。
うちの犬は雪を見るとテンション上がりまくりで、大ハシャギ!
雪の壁もなんのその。
f0165698_9564073.jpg
f0165698_9564793.jpg
f0165698_9565995.jpg
f0165698_9571140.jpg
f0165698_9572167.jpg
f0165698_9573944.jpg

足の短いコーギーには、やっぱり無理だったようで(笑

「雪を食べるために登ったんですが、何か?」
って顔しています^^;
f0165698_9594275.jpg

[PR]
by sizuku-namidano | 2010-01-07 10:00 |
f0165698_20183111.gif

我が家のクリスマスは、日常と何ら変わりなく。
f0165698_20191282.gif
少しインテリアをいじってみたり。
f0165698_20192049.jpg
プレゼント用のジャムを仕込んでみたり。

犬が眠そうに大きいあくびをしたり。
そんなクリスマスイヴです。
f0165698_20193555.jpg



2009、私のホットなクリスマス♪
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-12-24 20:25 | オキニイリ
f0165698_18465691.jpg

世界一大きい夕日が見えるらしい?「夕凪の橋」がある、出雲崎 道の駅「天領の里」の「日本海夕日公園」です。
どうして?誰が?世界一と決めたのかは謎ですが、ここは昼間に行ったので検証できず。
f0165698_18473150.gif


More
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-12-01 19:17 |
f0165698_10563452.gif


f0165698_10331355.gif

もう3週間ほど前になるので記憶もあやふやになってますが(笑

はるばる大阪から車で伊豆まで向かい泊まった宿はコチラ。
「全室露天風呂付 別邸 石の家」
ナビがないと行き着くのはちょっと厳しい別荘地の奥にあるこちらは、
本当に静かでうちの犬の声がうるさくないかしら?と心配になるほど。
早朝からほとんど寝ずに来たので到着時にはふらふら。
そんな私たちを温かいおもてなしでお出迎えいただきました。

f0165698_10333145.gif
f0165698_10335112.gif
f0165698_10341091.gif

夕食は部屋出しで和洋折衷のフルコース。
白子の煮浸し いくら添え
合鴨ロースト
伊勢エビ姿造り入りお造り盛り合わせ
茶碗蒸し
伊勢エビ浜焼き
牛フィレのグリル
松茸とむかごの釜飯
伊勢エビの赤出し
香の物
デザート

疲れと食べるので精一杯で、画像は最後だけ(笑
f0165698_10555878.gif
f0165698_1056581.gif


朝食もホテルルームサービスなみのコンチネンタルで。
犬連れでここまで至れり尽くせりなのは、珍しいのではないかと。
ワンコも一緒に、ちょっと豪華に過ごしたい方にはぴったりの宿だと思います。
(私たちが泊まった部屋より、もっとランクが上の別館もあります)
最後のお見送りも車が見えなくなるまで手を振ってくれますよ。
f0165698_10561410.gif

[PR]
by sizuku-namidano | 2009-11-24 11:02 |
f0165698_12172742.gif

今回の旅も犬連れなので、車に置き去りにする美術館などは入れなくて。
この公園は犬連れOKの珍しいバラ園。
中のレストランもテラスなら、犬と一緒に食事できます。
「河津バガテル公園」はパリのバガテル公園の姉妹園。
忠実に模しているそうで、中も日本らしからぬ雰囲気。
ちょうど、秋バラの開花シーズンということで
あちらこちらで写生している人たちも見受けられました。
広場にはショップが数件あり、バラ苗やバラのフレグランスなどのショップも。
私はルームフレグランスを購入。
風の強い日で、あまりバラの写真を撮れなかったのが残念ですが、
犬連れにとっては気分転換になるいい施設でした〜^^
f0165698_1218841.gif
f0165698_12182928.gif
f0165698_12184313.gif
f0165698_12193911.gif
f0165698_12195864.gif
f0165698_12202173.gif
f0165698_12204425.gif
f0165698_1221270.gif
f0165698_12212597.gif

[PR]
by sizuku-namidano | 2009-11-15 12:29 |
f0165698_14545114.gif

今年の作柄はどんなもんかいな、と他人の田んぼを拝見w
f0165698_14561987.gif
なんだか今年の稲は背が高いような。犬の足が短いせい?(笑)
台風来たら倒れまくってやばそう〜なんて、心配してみたり。
おいしい新米を心待ちにしてるものですから。
黄金色の田んぼになるのが待ち遠しいです。
f0165698_14563146.gif

[PR]
by sizuku-namidano | 2009-09-20 15:02 | 風景