「ほっ」と。キャンペーン

タグ:レストラン ( 5 ) タグの人気記事

f0165698_14145964.gif


More
[PR]
by sizuku-namidano | 2011-08-10 14:26 |
f0165698_12302477.gif

堺市中百舌鳥駅前にニューオープンしたイタリアンで。

この手長海老のトマトクリームパスタ。
手長海老の旨味がぎゅぎゅーとつまったソースは、
普段は滅多にしないのですが、
思わずパンをお代わりしてソースをぬぐってしまいます。

実は何年も前から恋焦がれたメニューなのです。
以前は堺市の深井駅にて開業されていましたが、
閉店後は遠く離れたところにシェフは行っておられて。。。
行きたいな〜と思いつつも、なかなか厳しい距離でした。
でも、また堺の地での営業開催。
とってもうれしいです。
今度は前よりもアクセスがいいので、便利だし。
そのせいか、まだ開業した間もないのにとても人気で
ランチタイムや週末は満席になる日もあるみたい。
とくにディナーは予約して訪れたほうがよさそうです。


タベルナ フェリーチェ
堺市北区中百舌鳥町2-86-102
072-250-7006
定休 水曜日(年内は12/2、12/9が休み)
駐車場なし  近隣コインパーキングあり
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-11-30 12:44 | オイシイモノ
f0165698_1029132.jpg

所用があって京都まで。帰りに祇園の西花見小路へ立ち寄りました。
お茶屋さんが並ぶ路地に築80年の町家を改装したカフェです。
「美山壮」の店主、中東さんがプロデュースされたそうです。
f0165698_10292952.jpg

ランチタイムを過ぎていましたが、夕方まで注文できる「季節のおばんざい(2300円)」がありました。
お代わり自由のおいしいご飯と、4種のおばんざい。とってもいい香りのちりめん山椒と香の物、ゆばの赤出し。
最後には芋きんとんとわらび餅のデザートもついていました。
f0165698_10294148.jpg

お腹にもたれず、居心地の良い空間で、まさに「ほっこり」。
f0165698_1036135.gif

腹ごなしがてらに、近くを散歩しましたが現役の井戸や、休んでいる井戸を
ところどころの軒先で見かけました。
やはり、京都は風情がありますねー。
ふといつもより混雑していない気づいたので、お土産用に購入したちりめん山椒の店で聞くと、
新型インフルエンザの影響で、まだまだ観光客が戻っていないそうです。
先ほどのカフェも、並ばずに入れましたし。
人ごみが苦手な私にとっては、ありがたかったですけど、
お店の方は死活問題です。
早くもとの京都に戻りますように。。。
f0165698_10362069.gif

[PR]
by sizuku-namidano | 2009-06-11 10:31 |
久しぶりに外食の画像を。
大阪にあるパリの下町ビストロ風のお店で飲み食いしてきました。f0165698_11474966.gif
クラテッロという生ハムです。脂身がとろけます。
f0165698_1148213.gifテリーヌ・ド・カンパーニュ カルバドス風味はタブナードソースで。ついている自家製ピクルスは、なんと取り放題。
f0165698_11483673.gif
f0165698_11484944.gifニース風サラダは、あんまい野菜がたーっぷり。
f0165698_1149133.gif黒ムツのグリルには、ディジョンソースをかけて。マスタードだけでなくケッパーの味もしたような。。。
間引き大根とインカのめざめっぽいじゃがいも。香草はコリアンダー。
f0165698_11492397.gifブーダンノワール、マッシュポテト添え。あはは。一口食べちゃってからの画像です(笑)
豚の血のソーセージ、というと生臭い印象ですが、スパイスでチョコレートのような香りに仕上がっています。今回、一緒に行った友達から、何度も食べそうになる前に「写真撮らなくていいのん?」とストップかけられましたが、とうとう間に合わなかった料理です。どんだけ食いしん坊なんでしょう、私は(汗
f0165698_11493934.gifデザートはプロフィットロールというプチシューのホットチョコがけと、オレンジのミルフィーユ、テリーヌショコラ。エスプレッソでしめて大満足。
アルコールは隣のカーヴから抜栓料を払えば持ち込みできるスタイルでワインを3本。
3人で3本ですよ、念のため。
f0165698_11495376.gif
大満足の夜でした。
クスダさんのお持ち帰り用ハム類を見せてもらうのを忘れたけど(涙



大阪市中央区  le noeud papillon
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-05-19 12:00 | オイシイモノ
堺市の大きな公園の近くのイタリアンで。
f0165698_1010110.jpg
f0165698_10123047.jpg
f0165698_1012398.jpg
f0165698_10124812.jpg
f0165698_10125741.jpg
f0165698_1013716.jpg
f0165698_10131796.jpg
f0165698_1013315.jpg
f0165698_10141977.jpg
f0165698_10143559.jpg
f0165698_10144617.jpg
f0165698_10145962.jpg

こんなにたくさん。少量ずつだけど。
これで2100円ってお安いと思いませんか?
奇をてらった料理はないけど、どれも心がこもっていて美味しい。
気持ちが安らぐレストランでした。
f0165698_10151146.jpg
f0165698_10152276.jpg

[PR]
by sizuku-namidano | 2008-07-07 10:19 | オイシイモノ