「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イタリア ベルガモ ( 3 ) タグの人気記事

f0165698_21424922.jpgお腹が減ったよ〜と思いながらショーウィンドウをのぞく。
f0165698_21433376.jpgベルガモ名物のポレンタ・エ・オゼイは野鳥料理を再現したドルチェ。おいしいのかな〜と思いつつ、手頃な値段のトラットリアを探すが、なかなか見つからない。


f0165698_21435318.jpgf0165698_2144796.jpgピザでもつまむか、という誘惑を振り払い、腰を落ち着けれる店を探すが、どこも高いのよね^^;

とうとうヴェッキア広場まで戻ってきてしまった。
f0165698_21442776.jpg
コッレオーニ礼拝堂とサンタ・マリア・マッジョーレ教会。拝観時間はとうに終わっているけど、どうやらミサを見学できる様子。
神聖なミサにめちゃめちゃ感動しました。
下の画像は、ドゥオモ正面玄関の頭上のフレスコ画。(だったと思う)
f0165698_2144424.jpg
とうとうチッタアルタでは店を見つけられず、チッタバッサまで戻ることに。
f0165698_21445332.jpg

屋台?を冷やかしつつ歩き回るが、なんの予備知識なしに店を探すのは無謀でした(泣
駅のトイレは無料だけどおそろしく汚かったので、駅前のマクドナルドでトイレを借りてミラノ市内まで帰ることに。
ほんとうに晩ごはんにありつけるのだろうか。。。
f0165698_2145146.jpg

[PR]
by sizuku-namidano | 2009-04-19 00:00 |
f0165698_21363114.jpg
コチラのつづきです。

ベルガモの駅に降り立ったあと、バスでフニコラーレというケーブルカーの乗り口まで。
そこからチッタアルタの街までビューンと登りました。
降りてからは他の観光客の後を追うように散策。
でも、写真撮りすぎて知らぬ間に置いてけぼりw
よく分からない階段を上ろうか迷っていると、
アルファロメオのオープンカーに乗ったナイスガイが、
「そこを登ってごらん。5分後には素晴らしい景色が見えるから」
と言って(姉によると)、「チャオ」と走り去った。
そうして、眼下に広がるチッタバッサの街を見下ろした写真が前回のもの。
今回はその城壁のてっぺんから、別の階段を見つけて降りてみることに。
f0165698_21364434.jpg
f0165698_2137191.jpg
f0165698_21372698.jpg
この内部を降りてきていたんだ〜。
f0165698_21373877.jpg
誰かの落書き?peroは自由だ?どういう意味だろう。
f0165698_21375292.jpg
ようやく城塞から出てくると、もう夕闇が近づいている気配。
足早に街まで行こうとするけど、写真に撮っておきたい場所がいっぱいで。
f0165698_21381488.jpg
f0165698_21385412.jpg
f0165698_21391090.jpg
f0165698_21394293.jpg
f0165698_2140934.jpg
f0165698_21402653.jpg

[PR]
by sizuku-namidano | 2009-04-16 15:44 |
f0165698_18455274.jpg


ずいぶん日が空いてしまいましたが、まだ続きがあります、イタリア旅行。
ミラノ出発がずいぶん予定より遅れてしまったけど、
結果オーライ、夕暮れのベルガモは素晴らしかった。
それに教会ではミサに立ち会うこともできて、感激、感動。
今回の旅で、一番の思い出です。
何かに失敗したと思っても、そうしないと得られない何かがある。
プライスレスだ^^
f0165698_11485975.jpg

f0165698_18465059.jpg
f0165698_18465956.jpg
f0165698_1847763.jpg
f0165698_18471879.jpg
f0165698_18472939.jpg
f0165698_18474645.jpg
f0165698_18481553.jpg
f0165698_18482839.jpg
f0165698_18483873.jpg


・・・・なぜ列車に遅れたか、というと。。。クリックするとオバカぶりがわかります
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-04-14 19:20 |