「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごとのような日記( 6 )

タケノコのイタリアン木の芽和え  下茹でした筍を薄いコンソメで煮て、あら熱とれたらバジルペースとで和える。または、生バジルをすりおろしシーザードレッシングと一緒に和える。
麻婆タケノコ
タケノコカラスミペペロンチノ 無印良品のんで
タケノコとハムのクリームグラタン
タケノコ入り鶏肉団子の和風スープ
タケノコ肉味噌田楽
[PR]
f0165698_1530113.jpg

外は寒の入りで時折冷たい風が舞っているけど、店の中はサンルームのようにポカポカ。
気持ち良さげに寝ています。
[PR]
f0165698_14325867.jpg
あっという間にオープンから約2週間。
ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
こちらの個人ブログも続けます、と書いておきながら、
なかなか更新できず、先日はちゃっかりお休みまでいただきました。
休日は、美容院に行ったり、ヨガに行ったり、お友達と忘年会をしたり、
と自分のためにたっぷり時間をとって、英気を養えました。
振り返ると、今年は本当に激動の一年でした。
元々、占いなどはあまり信用しないのですが、
今年はえらく「飛躍の年」という占いが多くて。
私にしては珍しく(笑)年初からちょっと張り切っていたのですが、
まさか夫の離職、続いて開業という人生のターニングポイントとなるとは。
せっかくだから、人生の転機をチャンスととらえて、
来年ももっともっと楽しんでいろんなことにチャレンジできたらな、と思います。
もちろん、自分のペースで。
のんびり屋なのでたまには誰かに背中を押されながら^^
[PR]
f0165698_10372359.jpg

毎日眠いです。
眠い病という病気があるんじゃないかと思うくらい眠いです。
原因は単なる睡眠不足なんですが、
どうやら私は8時間がベストのようなので、
半分くらいしか取れない日が続くと、
さながらゾンビか幽霊のようになってしまいます。
いや、ゾンビや幽霊に失礼なぐらい、ボーッとしてしまいます。
電気のスイッチのように、
バチっとONOFFを切り替えて覚醒できたらいいのですけど。。。
f0165698_10373358.jpg

[PR]
f0165698_1029146.jpg
さいきん、しじゅう考えてしまうこと。
それは、いったい自分は何処へ向かっているのだろうか、ということ。


More
[PR]
f0165698_1014981.jpg

昨日の昼は、とっても心地よい気候。
おもわず近所だけど、散歩に出かけてしまいました。
でも、今日は冷えますねー。
うちは、大阪とはいえ周辺住宅密集地に比べるとキビシイ気候w。
夏は砂漠のごとく、昼は灼熱、夜は涼しく。
冬は昼でも夜でも寒く、帽子を被って寝ようかと思うくらい。

で、とうとう、ストーブを出してきました。
去年の残りの灯油を使ったんですが、今の石油ファンヒーターはけっこう老いぼれでして。
いつぶっ壊れてもおかしくない状態なので、次はどんな暖房器具にしようか悩んでいます。
1階はガスファンヒーター。
2階寝室は、オイルとパネルのハイブリッドヒーター。
パソコンを置いているこの部屋に石油ファンヒーター。
うーん。
灯油の値段が一昨年くらいなら、迷わず次も石油ファンヒーターなんですけどね〜。
エアコンは空気が乾燥するし。
動かないでじーっとしている部屋なので、寒さがこたえるんですよね〜。

まぁ、ぶっ壊れるまでの課題にしておきましょう。
そのうち、灯油の値段も動くでしょうしw。

あぁ。今日は、遊んでいるヒマなどないのです。
昨日、遊んでばかりいたので家事やら用事やらたまりまくっています。
帰って来たら、昨日の散歩とりんごのことなど。書けたらいいな。
[PR]