「ほっ」と。キャンペーン

竹内紘三さんの器で木村緑さんのお食事

f0165698_1535420.jpg

日曜日、Oogiさん主催の企画で、新町のルームカフェ ロカ店主、木村緑さんのお料理をいただきました。
器は今をときめく竹内紘三さん。
以前からカッコいい器を作られるなぁと存じていましたが、
自分の作る料理では、似つかわしくないのではという思いがありました。
でもこうやって、木村緑さんのお料理が盛りつけられると、
器も料理も、なんともいきいきとしてくるではありませんか。
今度、挑戦してみようかな。。。
木村さんのお料理は、ハッとするような斬新さがあったり、なんとなく懐かしさをくすぐられたり。
そして、とにかく美味しい。
存分に堪能させていただきました。
会場となる主水書房さんでは、竹内紘三さんの花器で
当主の片桐さんのいけばなも鑑賞させていただきました。
この企画に参加できたことを、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
木村緑さんのレシピ本「ロカの定食」も入手しましたが、こちらも垂涎ものの料理ばかりです。
f0165698_154862.jpg
f0165698_1542164.jpg
f0165698_1543346.jpg
f0165698_1545471.jpg


大阪府堺市 Oogiにて
[PR]
by sizuku-namidano | 2010-05-26 15:33 | オイシイモノ