奈良県大宇陀で醤油とパン

f0165698_1085761.jpg

信楽の陶芸まつり「作家市」に行ったあと、実は奈良に寄り道していました。

信楽では駅前陶器まつりや、伊賀焼の長谷園にも寄るつもりでしたが、
あまりの混雑で近寄ることさえできない状態で(汗
そうそうにあきらめて、名阪国道方面から帰宅しようとしたのですが、
まだまだ時間に余裕があったので、途中で奈良県松山地区の大宇陀に。
以前の記事 :http://sweetbajil.exblog.jp/12371602/ http://sweetbajil.exblog.jp/12401799/

前回お休みだった「ANANDA」さんも開いていてラッキー。
小さな店内にぞくぞくとお客さんがやってきて、
どんどん売れて行きます。
パンを3つと、その場で食べようとシュークリームを買いました。
このシュークリーム、すごく美味しいです。私の中で一番かも。。。
f0165698_1091191.gif

そして、前回は道の駅で買った「黒川醤油」さんにも。
お醤油の話を伺っていたら、工場の中も見学させていただけることに!
許可をいただいて、内部も撮影させていただきました。
f0165698_1092785.gif
f0165698_1093829.jpg
丁寧に心をこめて作られた醤油。
だから、こんなにおいしいんだ。
一滴も無駄にせず、大事に味わいたいと思いました♪
黒川醤油の「こいくち醤油」で作った自家製ゆずポン酢の記事→http://sweetbajil.exblog.jp/12533596/

f0165698_1095226.gif
黒川醤油店
633-2164 奈良県宇陀市大宇陀区拾生1852
TEL 0745-83-0061
[PR]
by sizuku-namidano | 2010-05-17 10:33 |