人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風カナッペ きんぴら蓮根と手作りツナ

和風カナッペ きんぴら蓮根と手作りツナ_f0165698_1244039.jpgサンドイッチ用のパンでフィンガーおつまみ。半分か1/4にカットした薄切りパンに蓮根きんぴらのマヨネーズ和えを乗せてオーブントースターへ。
簡単すぎて料理と言えませんが、だってまたコレがおいしいんだもん。
「手作りツナ」とは大層ですが、これも前日の残りもの。
耐熱皿にマグロの漬け(わさび醤油に漬けるだけ)を乗せ、上から細い格子状にマヨネーズをかける。
ふんわりラップしてレンジで温める。注意点はマグロが弾けてしまわないか、見張るだけ。
火が通ったら混ぜ合わせて、以下同上。
パセリがあったので、刻んで振りかけましたが、和風なんで大葉や海苔でも楽しいと思う。


和風カナッペ きんぴら蓮根と手作りツナ_f0165698_1244841.gif和風カナッペ きんぴら蓮根と手作りツナ_f0165698_12441562.gif




今日は肉味噌をトーストしたパンで挟んでしまいました。
和風パン、どーにもこーにもおいしいです。

by sizuku-namidano | 2010-02-24 12:57 | オイシイモノ