岡田直人さん 白磁切立6寸皿

f0165698_10424686.jpg

今日はミルクの中で泳いでるような、そんな空気。
すでに眠くなってきています(笑)

この日は暖かな、日差しは暑いほどの日。
なので、少し早いですがトマトと一緒に撮影w

ずっとずっと魚を乗せたいお皿を探していましたが、
やはりお見立てしてもらうと、すぽっと固定概念がはずれますね。
黒っぽいリム皿か長方形のお皿を考えていましたが、
こちらを選びました。
そして、本当に大正解のお見立て。
魚の煮付け以外にも大活躍です。
鶏肉の洋風おでんなんかで少し汁も入れたいときとか。
まぐろののっけ盛り寿司の取り皿とか。
半磁器なので、使いやすく土の風合いも少し感じられる、
しっとりとしたお皿です。
f0165698_10531861.jpgf0165698_10532955.jpg



堺市 Oogiにて購入
[PR]
by sizuku-namidano | 2010-02-23 11:00 | オキニイリ