「ほっ」と。キャンペーン

いにま陶房 鈴木智子さん 陶器のおうち

f0165698_10132893.gif

本当は「家のカタチの箸置き」なんだけど、オブジェとして。
左側は陶器のおうち。
たくさん買って並べたくなりましたが、
私も一応大人だからガマン(笑)
かなりジオラマを作ってみたい衝動に駆られているんですが^^

奈良・吉野の工房でご夫婦で制作されている「いにま陶房」。
ただいま、堺市のama galleryさんで
「鈴木智子 暮らしの器展」が開催されています。
堺市クラフトフェア「灯しびとの集い」でも出展されていましたが、
二日目の大雨の中、見逃していました。


智子さんが手びねりで紡ぎだす器たちは、
温かみがあって、使い続けるうちに愛おしくなりそうなフォルムと質感。
豆皿も購入したので、次回ご紹介します。

作品展は2/6までの会期だそうですが、数に限りがあるそうです。
お気に入りのおうちを見つけたい方はお早めに。

いにま陶房 鈴木智子 堺市 ama galleryにて
[PR]
by sizuku-namidano | 2010-01-21 10:39 | オキニイリ