人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスミのペペロンチノ

カラスミのペペロンチノ_f0165698_10582051.jpg

数日前に食べた長崎のカラスミを使ったアーリオオーリオペペロンチノ。
イタリアのボッタルガが欲しかったのですが、近くで買えるところがなくて。
デパートではオーストラリア産のボラの卵で作った、国産のカラスミを買えました。
小さなたらこほどの大きさで1000円!
でも、どうしてもこのパスタが食べたくて買ったのはいいけれど。
やっぱり、あっという間になくなってしまいます。
山盛り食べたいな〜と思いましたが、よく考えると
すごいコレステロール値になるんじゃないかしら、と。
お正月太りから1gも減ってないんだから、少しは節制しないとね。
と、言い訳気味の私です。

作り方は、ニンニクとオリーブオイル、鷹の爪、イタリアンパセリだけのペペロンチノに
すりおろしたカラスミを混ぜ合わせ、薄く切ったカラスミを乗せるだけです。
このペペロンチノには塩やアンチョビ、白ワインなどは加えません。
by sizuku-namidano | 2010-01-12 11:07 | オイシイモノ