人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒船来航!

黒船来航!_f0165698_11442926.gif


黒船来航!_f0165698_11445296.gif下田と聞いては立ち寄らずにはいられません。
幕末好きがこうじて、ゼミで専攻までしてしまいましたからw
私の卒論は横井小楠という開国論者でしたので、この黒船にも感慨深いものが。。。
って、大層なことではありませんが(汗
ただ、学生時代は図書館にこもって、ほとんど理解できない古文書なんぞを
よく読んだモノだ、と我ながら呆れて思い出しました(笑

この「黒船」。一日に数便、湾内クルーズができます。
ペットの持ち込みが禁止だったので乗船できなくて残念。

黒船乗船受付処では「手形」(笑)のほかに、お土産なども販売しています。
すぐ近くには開国記念館もあるので、
ドラマ「仁ーJIN-」や、来年の大河ドラマ「龍馬伝」にハマりそうな方は、
ぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか。
私は開国記念館にも寄れませんでしたが^^;
黒船来航!_f0165698_1145322.gif
by sizuku-namidano | 2009-11-17 14:26 |