人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世ヨーロッパの面影 ベルガモ

中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18455274.jpg


ずいぶん日が空いてしまいましたが、まだ続きがあります、イタリア旅行。
ミラノ出発がずいぶん予定より遅れてしまったけど、
結果オーライ、夕暮れのベルガモは素晴らしかった。
それに教会ではミサに立ち会うこともできて、感激、感動。
今回の旅で、一番の思い出です。
何かに失敗したと思っても、そうしないと得られない何かがある。
プライスレスだ^^
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_11485975.jpg

中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18465059.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18465956.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_1847763.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18471879.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18472939.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18474645.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18481553.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18482839.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_18483873.jpg





ミラノ中心街で観光と買い物を楽しんだ後、
ミラノ中央駅からベルガモに向かおうとしたら、
なんと1時間おきに出ていると思った列車が12時台だけ飛んでいた。。。
次は13時台にしかないので、そしたらこの時間に食料品の買い物をして
一旦ホテルに戻って荷物を置いてから向かおうということに。
というのも、ふと気づくとカメラのバッテリが持ちそうにないことがわかって^^;
ちゃんと毎日充電するべきです。ハイ。
そして、なんやかんやしているうちに、ちょっと14時の列車もヤバいのでは?という時間に。
いや、まだ昼ご飯食べてないし(汗)
ホテル近所のスーパーでパンを購入。列車内で食べようと。
でも、そんなことしていたら14時の列車、乗り過ごし〜(笑)
すっかりイタリア人っぽくなっています、わたしたち。
15時の列車で行くしかないということで、中央駅で待っていたら。。。
30分の遅延。もうお腹と背中がくっつきそうだよ、ということで。
ミラノ中央駅前の広場で、鳩と自宅のない人たちの横でパンを食べることに(笑)
こんな経験、初めてです。
中央駅構内ではバールでエスプレッソを文字通り急いで立ち飲みゴックン。

中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_19163838.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_1917498.jpg


中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_1913423.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_19142540.jpg


構内を移動するカート。
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_1918715.jpg
中世ヨーロッパの面影 ベルガモ_f0165698_19184016.jpg

列車が遅れてイライラする人たち。

つづく。
by sizuku-namidano | 2009-04-14 19:20 |