旅の思い出  ミラノ

f0165698_125238100.jpg

自分土産ともいうイタリアでの買い物は、ほぼ食品。
あらかた食べたり、配ったりしたけど。
まだ少し残っているので、まだまだイタリア気分は抜けませんw
本も届いたしね^^

真ん中の四角いケースに入ったブッファラがいちばんのヒット。
ちょっと塩味が強めだけど、新鮮なオリーブオイルをかけるだけで
極上の味が完成します。
この茶色い牛さんマークを見つけた方はゲットしましょう。
大丸心斎橋店では丸い1個入りが1200円くらいで売られていました。
ミラノのESSELUNGAというスーパーマーケットでは、
ちょっと小振り(チェリーまで小さくない)なものが、6球入って
3.58ユーロだから、空輸品はどれほど割高になるか痛感。
リッコッタ(スーパーのPB)は、250gで0,59ユーロ。
パルミジャーノレッジャーノの粉パック(同上)も1,38ユーロ。
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-04-12 13:25 | オイシイモノ