人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の始まり(画像追加しました)

いろんな意味で煮詰まり気味だったときに、タイミングよく旅行のお誘い。
初めての土地だけど、旅慣れた姉が一緒なのでツアーではなく
チケットを取ってもらって、私だけのコーディネートをしてもらった。
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10481114.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10491161.jpg
関空の搭乗ゲート前にこんな喫煙所が。誰も知らないのかガラガラ。
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10494530.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_1050396.jpg
経由はアムステルダム、スキポール空港。
ここでは外に出て気分転換。
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10432212.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10434792.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10501578.jpg
マルペンサ空港からミラノ、カドルナ駅に着いたのは、10時前。
早くチェックインしなくちゃ。
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_104473.jpg
でも、そのときにはこれから始まるイタリアらしいアクシデントの連続を予想だにしなかったのは、幸せだったかもしれない。
イタリア慣れしている姉にとっては、想定内のことだったらしいが。。。
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10505845.jpg




姉のおかげで、行きはビジネスクラスにグレードアップしてもらった。
嬉しくなって機内食やら空港ラウンジやらを記念撮影w旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10353322.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10362324.jpg

旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10384716.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_1039360.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10391992.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10393876.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_1040177.jpg
旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_1041119.jpg旅の始まり(画像追加しました)_f0165698_10451188.jpg



愛煙家の私のために、オランダで一旦外へ出たら、喫煙者でいっぱいw
でも、アムステルダムの空港ラウンジには喫煙コーナーがあった!
それもかなり快適なラウンジで、シャンパンやらオリーブなどのおつまみ、フルーツ、サンドイッチなど食べ放題、飲み放題。自由に使えるパソコンも日本語フォント搭載。
免税店ではチーズがいっぱい。ゴーダチーズを買い忘れたな〜。

つづく。
by sizuku-namidano | 2009-03-25 10:51 |