豚挽肉とセロリのスパゲティ

f0165698_024944.jpg

セロリの爽やかさと白ワイン、生のタイムで豚肉の臭みを消して食べやすく。
パン粉をオリーブオイルで炒ったものがあれば、ふりかけても美味しいと思います。

豚挽肉とセロリのスパゲティ
一人分の目安
オリーブオイルで挽肉を炒め、肉汁が透明になってきたら
パセリみじん切り、タイム小1本、にんにくみじん切りとセロリみじん切りを加え、さらに炒めます。
セロリが透明になったら塩こしょうして、白ワイン30ccを入れアルコールを飛ばします。
コンソメの素半分とパスタのゆで汁50ccを入れ煮立てます。
茹で上がったパスタを入れて、煮汁を絡めるようにかき混ぜたらできあがり。
黒こしょうを振ると、おいしいです。


f0165698_03929.jpg

特売のセロリを買い込んだため、セロリ強化週間だった今週。
無事、すべて使い果たしましたw



今日の夜には、帆立貝柱とセロリの中華風クリーム煮込みでフィニッシュ。
明日から里帰り?するので、野菜を使い切るため、がんばりました〜。
次回更新は来週月曜日以降の予定です。
[PR]
by sizuku-namidano | 2009-03-19 00:19 | オイシイモノ